シウの談話室

人生楽しく生きるためのブログ

鳥羽マルシェと鳥羽一番街に行ってみた。

Moi!シウです。

鳥羽水族館に行った帰りに

鳥羽マルシェと鳥羽一番街に行きました。

鳥羽駅から2分程度の場所にあります。

 

鳥羽マルシェは地元の農産物直売所です。

購入したものは…。

 

大内山プリン 150円

ミルクプリン風のとてもクリーミーな味でした。

美味しすぎて他ので次に行った時にはまた買いたいです。

 

ちりめんじゃこ 500円

シンプルに美味しいです。おやつでも良いくらいです。

梅干し 250円

なんと、梅、紫蘇、塩だけで作られているんです。

無添加なんです。

 

なので、めちゃくちゃ酸っぱいです。

元々保存食ですし、

本来の味が生かされている味がしました。

もちろん、美味しいですけどね。

 

 

鳥羽一番街では1階にある

手作りジェラートミネルヴァに行きました。

ジェラートダブルの

伊勢茶味とパールラッテ味注文しました。

見本より気持ちサイズ小さめはよくあることですが

あからさまに違う気が…。

他のカップルか夫婦のお客さんには

見本通りのサイズを渡してました。

なんか、複雑です。(笑)

でも、伊勢茶味のジェラートはとても美味しかったです。

 

余談ですが、家についてから

梅干しとちりめんじゃこで

梅じゃこごはんにして食べました。

素朴な美味しさって大事ですよね。

それでは、Moimoi!