シウの談話室

人生楽しく生きるためのブログ

ラッコのメイちゃんとキラちゃんが可愛すぎる!鳥羽水族館に行ってきた。

Moi!シウです。

三重県鳥羽市にある鳥羽水族館に行ってきました。

目印のラッコポスト

そして、人生初めての鳥羽です。

鳥羽駅に到着

ミジュマルさんがお出迎え

JR・近鉄鳥羽駅から徒歩約10分

入館料金

大人2800円

小人1600円

幼児800円

ペンギンのお出迎え

2022年の6月から値段が上がったみたいです。

料金値上がり後の比較的空いてそうな平日に行ってきたのですが…。

特にラッコさんの水槽の前

華麗に泳ぎ回るラッコさん

お食事タイムの30分前からカメラを構えているお客さんでいっぱいでした。

この人数よりさらに人が増えてました。

お譲りくださいの看板がありましたが、

初めて見たお譲りくださいの看板

割り込んでくる方がいたりして、クタクタに…。

飼育員のおじさんがラッコを可愛がってる姿にも癒されました。

人混みの中でしたがラッコの可愛い姿を見ることができて感動しました。

水槽前の場所取りが悪いのとラッコさんの動きが早いのとガラス越しなので

上手く撮れてません…。

別の時間にまたラッコの水槽を見に行ったら

寝顔を見ることができました。

癒される…。
レストラン 花さんごでお昼ご飯の代わりに
セイウチパフェを注文しました。

セイウチパフェ
ちなみに、注文できない時間帯もあるので
注意してください。
午後は14時30分から注文できました。
 
鳥羽水族館を去る前にお土産屋のメインショップで

鳥羽水族館オリジナル写真集「ラッコのメイとキラ」を

購入しました。

売り切れる前に無事に購入

この日は日本いる数少ない貴重なラッコさんに

会えて幸せでした。

 

それではMoimoi!

帰る前にお手洗いに行ったらラッコさん